すばる君、初日の出を拝む

2017年の夜明けですっ!
いやー、長いことブログを更新していませんでした。
なんせ、10月から1月下旬にかけて、仕事が立て込んでて……
ともあれ、2017年、明けましておめでとうございました!……遅いって(ー_ー)!!
で、今年の元旦、すばる君と初日の出を拝みに出かけました。
寒かったので、すばる君はロビン君のお下がりのコートを着てちょっとおめかし。
私はいつものお散歩ウェアで。
6時半に出て、待つこと約30分。今年の初日の出を拝みました。
画像


すばる君の成長
12月にすばる君の体重は11kgを突破。
1月末時点で、11.5kg。このあたりでどうやら落ち着いたようです。
実は、11月末から12月にかけて、毛皮のがものすごくて……
いろいろ調べてみたら、シェルティには「1歳換毛期」というのがあるそうで。
ロビン君の時は、ちょうどそのころ寄宿舎(訓練所)にいたので、
そういうのがあったのかどうかわかりませんでした。
ただ、訓練所に1週間ごとにヒトの訓練に行くたびに、毛がワサワサになっていったことだけは確か。
で、すばる君はというと、
画像

という具合。立派なシェルティになりました。
毎日のブラッシングは欠かせませんが、彼はとてもおとなしくブラシをかけさせてくれます。
そうそう、すばる君を譲ってくださったブリーダーさんとのつながりを作ってくれたサイトに
このブログも登録しました。
どうぞ、訪ねてみたください。
https://www.min-breeder.com/images/banner/www_120x60.png

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック