アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブラジル」のブログ記事

みんなの「ブラジル」ブログ

タイトル 日 時
ワールドカップ開幕戦
クロアチアのGKちょっと雑 オウンゴールで先制したクロアチアですが、ディフェンスが甘かったようです。あの位置で、ネイマールとの間に距離を置きすぎ。詰めすぎると逆をとられますけど、もう1メートル詰めないと。 でも、あのシュートは、スローで見るとキーパーのコラプシングがよくありません。シュートの瞬間に、プレステップをしたために倒れ込む反応が遅れています。それから、ダイブやセービングのように、すね、腿、腰の順に体を倒しています。 あそこは、自分の左足で右足の裾をかっさらうようにして、スパッと体を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 10:41
明日からワールドカップ!
やっと開幕! 私だけの予想 明日の朝(日本時間の)、ワールドカップの開幕です。 もう、あえて「サッカーの」という冠詞を入れたくはないですね。我々古くからのフットボール好きとしては、ワールドカップといえばフットボール=サッカーと決まっていたので。 ましてや、FIFAワールドカップTMなんて、長ったらしくてあーめんどくせぇ。 失礼しました。 で、開幕までに、いちおう順位予想をしておきます。後出しじゃんけんにならないように。 グループリーグ突破チーム(国ではありません。加盟しているのは国と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 17:59

トップへ | みんなの「ブラジル」ブログ

犬とサッカーを語る部屋 ブラジルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる