犬とサッカーを語る部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS すばる君 広い世界に

<<   作成日時 : 2016/05/23 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広い公園、広い河原に飛び出した!
この週末、すばる君の前に新たな世界が広がりました。「そんな大げさな」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
でも、本当に広い広い公園に出かけたのです。
ひとつは、土曜日に行った、調布の味の素スタジアムの北にある武蔵野の森公園。広い広い草っぱらがひろがり、隣には調布飛行場と、芝生のサッカーグラウンドがあります。
ピクニックに来ている人たち、ランニングをするサッカー少年たち、犬の散歩や犬のトレーニングをする人……。人も犬もたくさんいましたが、すばる君は物怖じす画像ることなく、タッタカタッタカと歩きました。ま、実際には地面や木の根元をクンクンしたり、草をかじったりするのと半々でしたが。
バルサ材の飛行機を飛ばしている初老の人たちがいて、その一人がすばる君のイヤーヘルパーを見て、「おいおい、耳をケガしたのか、どうした?」とたずねてきました。すばる君は、気にするでもなく、その人を見るだけ。距離1メートルほどのところに立たれても動じることもなし。
自転車といっしょに走っているボーダーコリーが目の前を通り過ぎるときも、お互いに見つめ合うだけ。吠えたり逃げようとすることはありませんでした。そしてなんと、その子が二周目で通り過ぎたときには、後をついてちょっとだけ走ったのです。
なんというか、落ち着いていて、順応性がある子なんだなぁと感じました。
さて、日曜日。ちかくの多摩川の河原に朝の散歩。
こちらは、サッカーやソフトボールのグラウンドがあり、やはり広い広い草っぱらがあります。
武蔵野の森公園では、ふつうのリードしか持っていかなかったのでダッシュができませんでしたが(飼い主が一緒にダッシュできない(-_-;))、この日はビヨーンと伸びるフレキシリード。
思いっきりダッシュできました。とはいえ、広いところに出ると、途方に暮れてどうしていいかわからず、ただ座ってしまう子も多いのに……。
新しい環境や場所に対応できることに感心しています。
最後に、現在の体重。
5月22日で6・7kg。一週間で約400g増加です。
すばる君、今週も心身ともに健やかに成長中です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すばる君 広い世界に 犬とサッカーを語る部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる