犬とサッカーを語る部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS すばる君ワクチン注射終了!

<<   作成日時 : 2016/04/27 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、4月16日に生後4か月経過したすばる君。本当に毎日毎日、むくむくと成長しています。
届かなかった台の上に、ドンッと前足が乗っかるようになったと思ったら、数日後には口が届くといった具合。
おいそれと、物をのせておけません。
4月10日に初診察で4・7キロだった体重が、20日には5・2キロ。そして、最後のワクチンを打ちに行った24日には5・3キロになっていました。
窓から外を眺める姿も、やや大人っぽく感じます。画像
最近のお気に入りは、おもちゃにまみれて遊ぶこと。まず、サークルに自分でおもちゃを入れます。次に、入れたおもちゃを、一つずつ取りに行ってはリビングに持ってきます。そして、順番にかんだり振り回したり。それから見せびらかして取られそうになるのを楽しむのも大好きです。
それから、あぐらに入り込んで、なでられながらウトウトするのもお気に入りのようです。ときにはそのまま爆睡。寝返りまでうって、さらにはあおむけ寝になることも。抱っこしてサークルの寝床に入れても寝たまんまなんてこともあります。画像
歯も順調に生え替わり中。これからは、歯磨きの練習と、外を歩く練習が始まります。
そうそう、4月中旬に用事があって車に乗せました。もちろん、ハーネスに犬用シートベルト着用。
最初はドキドキしていましたが、5分ほどで落ち着きました。行きの20分、帰りの20分。暴れたり立ち上がったりもせず、伏せていられました。吐くことも、吐きそうになることもなし。今度はもう少し長い距離、長い時間のドライブをしようと思います。
とにかく、すばる君は何事につけ、順応性があって物事を賢く吸収する、よい子です。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すばる君ワクチン注射終了! 犬とサッカーを語る部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる